よくある質問
お見積もりについて
Q.
見積もりは無料?
A.
無料でございます。基本的にご自宅に訪問させて頂きます。お部屋の状況確認、作業内容のヒアリング、作業日程をしっかり打ち合わせさせていただきお見
Q.
他社と見積もりを比べても大丈夫?
A.
ぜひお比べ下さい。「一つの業者だけの見積もりは不安・・・」と思われるお客様は多くいらっしゃいます。ご料金だけではなく、お客様への電話対応や弊社担当者の対応も含めてご検討頂き、万が一、他社様とご料金差があった場合はぜひご相談下さい。
作業について
Q.
自分たちで分別、仕分けしておかないといけないの?
A.
弊社の作業員が分別から搬出まで全て行います。またお探し物、作業員に触られたくない大事な物などありましたらお申し付け下さい。弊社の作業員が責任を持って対応させていただきます。
Q.
立ち会いができない場合は?
A.
御立ち会いいただけない場合でも、作業は可能です。事前に委任状をご提出いただけましたら、弊社の作業員が責任を持って対応させていただきます。お片付け終了後、弊社作業員で写真を撮り、ご確認いただくことも可能でございます。
Q.
なんでも引き取ってくれるの?
A.
以下の物につきましては対応できませんのでご了承下さい。
- 貴重品(現金、有価証券、宝石貴金属、小切手、手形、預金通帳、キャッシュカード、印鑑)等
- 危険物(大量のマッチ、ライター、灯油、ガソリン、ガスボンベ、火薬類)等
お支払いについて
Q.
支払方法は?
A.
基本的に作業日に現金精算となります。(お釣りがでないようにお願い致します。)また、クレジットカード、分割払い、お振込み(事前)でのお支払いを希望される方は、事前にご相談下さい。
Q.
追加料金は発生するの?
A.
事前にお下見をし、ヒヤリングをさせていただいておりますので、ご請求金額が変更になるケースはあまりございません。但し、以下の場合に関してはご請求金額が変更になる可能性がございます。
- 作業当日に大幅にお引取家財が増えた場合。(トラックの台数や作業日数の変更により)
- 特殊作業の追加。(エアコンの脱着などの電気工事やご家財の運搬作業)
上記の場合は弊社作業員からご説明をさせていただきます。